番外編  
 
   

   じゃんじゃん!
 
2003.11.9
 

昨年末、念願のマイホームに転居し
「庭」とは言えないような荒れ地(斜面)がついてきた。
「なんでも自分でやってみたい」性格かのせいか?
単純にプロにお願いする余裕がなかっただけか???
3年後、「癒しの庭」を目指して計画された
「うぉん'Sガーデン開墾ぷろじぇくと!」

斜面のうえに、北側で冬は日陰、
夏は西日がガンガンあたる・・・
植物にも、育てる側にも かなり苦しい条件に耐えるローメンテ、ローコストの賢い植物を探して園芸本とにらめっこ。
・・・んがしかし、買い込んだ球根達を見てみると
これでもか!ってぐらいチューリップの山。

だって、チューリップ好きなんだもぉン。

 

ネットサーフィン中に知った東インド会社さんの「うちのチューリップ世界一」企画。
「あらん、うちにぴったりじゃない!」

運良く球根が頂けることになったけれど、日毎増えていく球根達に
「おい・・・ほんまに植えるとこあるのんか?まさか煮て喰う気じゃあるまいし・・・・」と
日々不安を募らせる(?)ダーリン 。
そして今日も、 「寄せ植え用の、苗と土買いに行くよ!」
「おい〜・・・庭は増えへんぞ。。。大丈夫か?」

うぅ・・・ん。。なんか計画しているようでしていない、ちょいと不安なうぉんの計画。
さてさて、来春はどんな庭になることやら。。。。