番外編  
 
   

   準備完了?
 
2003.11.9
 

シックでおしゃれな寄せ植え・・・・
園芸本を片手に色々リストアップして
いざ苗の購入へとでかけてみたものの
近くのガーデニングショップは「パンジー真っ盛り」で
予定していた苗は全然ない。。。

球根が届いて「1週間前後で植え付け」の宿題が
出ているので あんまり暢気な事も言ってられない。
バランスの良さそうな物を選んでみた。
そしてやっぱり・・・チューリップ。
「おい・・・またかよ。」あきれかえるダーリン
きかせ色に一つ赤がほしかったんだもーん。。

  ・パンジー(レモンイエロー)3株
・ストック (藤色)3株
・アリッサム(白)3株

・オステオスベルマム (白) 1株
・プラキカム      (ベビーピンク)1株
・レースリーフ     1株


葉っぱ系は、今挿し木で増やしている物を利用する予定。(ちゃんと根っこついてるかなぁ?)
想像していたのと全然違う色と取り合わせになっちゃったけど・・・
『オステオスベルマム』 と 『プラキカム』 って、どんな風に育つのか全然わかんないし。。。
シックでおしゃれな・・・って形容詞はずして、「とりあえず寄せ植え」がんばろう!