■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■PROFILE■

マリーです。
アメリカンショートヘア
2006年8月6日生
美しい・・という言葉に弱い
社交ダンサー。(もちアマですわ。)
ダンスの深さに最近凹み気味?!
■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

G7 GET★


カメラのことは全然わかんないけど
一眼レフは、「みたまま」とれるので大好き。

だけど、ニャンコは、あのシャッター音に敵意を感じるのか・・
なかなかとらせてくれなかったけど・・・G7は良かったみたい。

×××



年末、EOSの落下テストをやってみて(涙)
サービスセンターへ行った帰りに、キャノンショールームへ行ったときのこと。

サイバーショットはもう古くて、調子悪いし
「ちょい撮り」できる、コンパクトカメラが欲しくてずっと探していたのだけれど

第一候補は、デザイン性でIXYの最新機種だったのだけど・・・
この手の機種は、極端な話・・・携帯のカメラで代用できるので
イマイチ「これ!」 という決め手もなく・・・

が、どこか懐かしい・・・G7を手にした途端
「これだ!」と一目惚れ。

唯一欠点は、コンパクトカメラの癖にちょっと重いこと。
       (これがいいのかも知れない?)
しかし、操作性が一眼レフに限りなく近くて、
シャッターを押したときの感覚がたまらなく好き。

キーボードもそうだけど、この「感覚」が大事なのです。
こだわりのB型には。笑。

超人気機種なので、取り寄せに1ヶ月・というお店もあるほど。
迷いに迷って、
(だって、今時のコンパクトカメラにしたら高いし、1ヶ月待ったらもっと安くなる?)
偶々行った、某ぽっきり価格の○電気で、
1台入荷してたのを取り置きしてもらって本日GET。

1眼レフのサブカメラとして、大満足。チョキ
マリーちゃんの写真もガンガンとりますよ。




| 日記 | 11:12 PM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑