カナスタ
ファンシーフリル
イエローフライト
ヒヤシンス
ハミルス

 

今年もやっぱり、行き当たりばったりのうぉん'sガーデン。
取り合えず、第一陣は庭に植えてみることにした。

 

一応 「一等いい場所!」なんだけど。。。。

庭に地植えするので
土はいつものように、腐葉土と赤玉土と
有機石灰を混ぜる。

ここは冬場の日当たり 「一等いい場所」 なんだけど10センチも耕すと
硬い粘土質があらわれる。

これ以上掘ると土砂崩れをおこしそうなのでこのくらいで我慢してもらおう。。

カナスタ      ・・・ 白+赤 フリンジ
イエローフライト  ・・・ 一重黄色
ファンシーフリル ・・・ ピンク フリンジ
ヒヤシンス     ・・・ たぶん紫?

 

もしも同時に咲けば、「色の対比が美しい・・・」というのを狙って。。。

ハーブコーナーの一角に
イエローフライトを。

タイムがうもれてる???
まっ、彼は強いから。。。

原種系ハミルス(濃いピンク)たぶん
植えっぱなしでも大丈夫なので
翌年掘り返されない場所に。

 

特別に用意しました。・・・ごめんよ、水仙。

 

カサブランカのために
斜面の下の方を一箇所用意しました。
深さは、がんばって50センチ位。
でも幅がないので球根1個が限度かな。

残り2つは、大型の鉢に植えることにした。

先住者の水仙は他に移動してもらった。

初夏まで寂しいので
原種系ハミルスと
ムスカリを植えた。

日当たりはよくないけれど・・・


気になったらキリがないけれど、ソコソコ、キリのいいところまで・・・
と思うとなかなか終われない。

しかし・・・ 久々の庭いじりは、さすがにきつかった。
スコップを持った手の甲が筋肉痛。。