ダンススタジオ朝倉は大阪・池田市にある社交ダンス教室です
−(財)JBDF認定社交ダンス教室−
 
 

 
     
 

「メイク薄すぎ!」

先日の競技会で、清子先生の鋭いチェックが入ったSちゃん。

といっても
「競技会のメイクって、どこまでやったらいいんだか・・・・」
と悩んでいる人も多いのでは?

今回は、清子先生と貴ちゃんに
「ここまでマスター出来れば一人前」のコツを
Sちゃんへの講習会を兼ねて教えてもらいました。

(2006.6.1up)

     

正装する競技会では、
普段と同じメイク&ヘアスタイルでは
ドレスとのバランスが悪くなってしまいます。

・まずは自分の長所・短所をよく知ること。

・目、鼻、口、頬 のポイントをしっかりメイク

・アイシャドウ、口紅は、ドレスとの相性も考える

・くすんだ色目は避ける。

流行にとらわれず、自分自身が華やかに見えるよう
研究することがポイント。


今回は、お化粧になれてない人のために
ごくナチュラルに仕上げています。

単に厚塗りすれば良いのではなく
より美しく、より個性的に
自分らしい華やかさを演出出来ることが
最終目標です。

いきなり競技会で上手く・・・
というわけにはいきません。
皆失敗を繰り返しながら上手になっていきます。
休日など利用してしっかり練習して
特につけまつげは「慣れ」が肝心です。

     

    ヘアーを作るとき
    ディップを使う人が多いと思いますが
    ソフトタイプのワックスの方が良いと思います。
                        (ハード→白い粉がつく)

    ワックスは
      ・伸びるので少量でいい
      ・髪を「面の固まり」にしないので自然
      ・スプレーがききやすい

実は今回の講習会、 「WEBのネタに!」 と急な話だったので
レッスンの後、急遽 Sちゃんにモデルになってもらうことになりました。
Sちゃんに講習の感想を聞いてみました。
   

競技会初心者のわたし。
いかに簡単に、ヘアスタイルやメイクを済ませていたことか・・・
と反省しました。

特にアイシャドーの色の使い方が自然で・・・
いろんな色を少しずつ重ねていくのですね。
とても勉強になりました。

講習は突然のことで、夢のようにあっという間に終わってしまいましたが
ダンスと同じように、細かいところまで教えていたけてとてもうれしいかったです。

変身した私にリーダーもビックリしていた様子・・・。
自分でどこまでできるかわかりませんが
少しずつ練習して、ダンスもメイクも上達したいと思います。

 

 
Shall we Dance?
 

ダンススタジオ朝倉は、大阪池田市にある社交ダンス教室です。

初心者から上級競技選手まで、ご希望の応じたメニューでレッスンいたします。
まずはスタジオに見学にいらっしゃいませんか?
レッスンに関するご質問もどうぞお気軽に!

      ダンススタジオ朝倉 大阪府池田市栄本町10−3
                   TEL 072−751−5515
                      (月曜〜土曜 12:00〜22:00)

 
−社交ダンス教室_ダンススタジオ朝倉 -見せるより魅せるダンスへ-
新着情報
レッスン案内
スタッフ紹介
イベント案内
社交ダンスQ&A
スタジオ案内